幸せだと思い込むことが幸せになる最も重要な事だと思う。

どもっ!三日坊主です。いや~最近台風とか来て色々ありますけどもやっぱり

暑いものは暑いですねぇ~w

今日も暑かったですが、私はこんな暑い中、畑で、芋ほりをしてました。

芋ほりしながら、考えてたんです。自分にとっての幸せって何なんだろうな~って。

こんな暑い中、汗水たらして、芋掘って、芋を家族と一緒になって、食べることが幸せか?

それとも。芋を売って、稼ぐことが大事なのか?考えは深まりますね。

食べて生きることが大事なのか?金を稼いで、金銭的にゆとりをもつのが大事なのか?

ふむ。生きるために働くのでしょうか?

まさか、働くために生きてるなんて、私にとっては吐き気がするほど考えたくない事ですねw

さて、ここでやっと、記事タイトルに戻りますが、

みなさんにとっての幸せってどんなときでしょうか?寝ることとか?好きなものを食べるときとか?

でも、寝るとき、とか、好物のものを食べるときとかは、その時で終わりますよね?

例えば寝て朝になれば、それでおわりですw好物も食べて、なくなったらそこでちょっとした至福が

終わりです。まぁ、幸せっていうのは、人それぞれですもんね。その人が幸せと思えばそうなんですよね。

実はそれぐらい単純なことなんじゃないかと私は思うんですよ。

幸せとは、100%心が満ちたりていること、充実してることだと思います。

私達人間は過去にいくら幸せの瞬間があるとしても、過去にはどうあがいてもいけません。

まさか、タイムマシンなんてないよなw私達は未来という一本道しかない人生を歩んでいます。

だったら、いまその瞬間、あなたがしてることを楽しいと思い込めばいいんですよw

いいですか?いくら、お金持ちになることが幸せだ。とか、結婚して、一緒に暮らすことが幸せだ。

とか、まぁ、もっと色々言われてますけど、

金があっても、死んだら使えない。賛否両論がありそうだけども。一緒に暮らしても、先に死なれたらと

か、浮気とか、離婚とかwww

死んだら終わりじゃね?w幸せもくそもないですよね。

なぜなら、死んだらそのときの意識とかあるんですかい?wまぁ死んだら転生とかあったら

面白いけどwって話逸れたw はい、なにが言いたいかって言うと、今その時を大事にすることが幸せ

なんじゃないのかなぁ~と思ったよ。生きている前提でね(意味深)また、賛否両論ありそうなこと

いいますが、自殺する人いますよね?自殺する方もこの世で苦しいこと、死にたいくらいつらいこと

があるからする。そう思っている方がおそらく大多数かな?つらくてもこの世で支えを見つけよう

とするじゃないですか?好きなアニメを見て、元気だそうとか。でもその人達って

大体人間関係が関わるんですよね。この世は人間ばかり、まさか、人間以外に助けなんて

呼べるもんじゃないですしね。そうなると、結果、あの世に心の拠り所を求めてしまうんじゃないのかな?

あくまで私個人の考えですよwあの世は人間を超越している神様とやらの存在?天国?

楽(楽しい)になる。永遠の幸せ。まあこの世は人生楽ありゃ、苦あり。っていう言葉があるから、楽だけ

求めれば、あの世に行けばいいと。そうなっちゃうのかね。悲しいね…。

これも幸せだというのでしょうか?幸せとは深いですね~。考えれば考えるほど頭が痛くなります。

最後になりますが、なんか、世にも奇妙の物語のオチみたいになっちゃいましたねw

さて、楽しいことを見つけましょう。人生が終わる時まで。ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です