過去の事、考えても意味ないよ。それ時間の無駄だよ。

どもっ!三日坊主です! 

いやぁ~久しぶりにブログを書こうと思いましてね。がははは。

3か月ぶりかなw

ちょっぴり遅いけども、

新年明けましておめでとうございます。

はい。

正直いうと、世間的にはおめでたいかもしれませんが、

私はそんなにおめでたくないっていうね。w

みんながみんなおめでたいわけないからねw

まーいいやw

まー今回はね、ふと、2018年を振り返っていたんですよ。

それで、今回のタイトルが浮かびました。!

過去なんか考えても意味なんて何一つありません!

あっw

悪い意味のほうね!!

例えば、「失恋しちゃったときの思い出」とか

「友達と喧嘩しちゃった」とかそういうやつね。

↑これね、害悪だよね。

こういう悪い思い出ほど、頭に残るもんなんだよねw

だったら、「どうやって思いださないようにすんだよっ」

話ですよね~w

まず、結論から言いますと、

思い出さないようにするのは無理です!!!

はい。

答えは簡単。

その思い出に悔いがあるからですよ。

悪い思い出には、何かしら引っかかることがあるんですよ。

自分にも原因があるから思い出してしまうんですよねw

自分は悪くない。悪くない。と何度言い聞かせてもダメ。

思いだしてる時点で自分にも原因がある証拠なんですよ。

まぁ~私個人的な考えですけどねぇ~

みんながみんなこういう考えではないかもしれませんがw

そして、思い出してしまう原因がもう一つあるのですが、

それは、

罪悪感です!

これはね~私みたいな優しい、善良な人間がつらい思いを

するんですよねw

罪悪感を感じない人はあまりいないとは思いますが

サイコパスなひとは感じないのかな~w

この感情は正直いうと、つらいっすね~wなぜかというと、

色々思いだしちゃうからね~ww

思いこみからくるのもありますからね。

はい。ということで!

以上から、過去を考えてしまう原因は、(三日坊主個人的な考えだぞ!)

1、過去に何かしら引っかかることがある(悔いがある)

2、自分にとって悪い思い出でも、自分にも原因(悪いことをしたかも。)がある

3、罪悪感がある。(相手に申し訳ないことをしたかも。)

4、思いこみから。(友達怒ってたけど、私なんかしたかも。)

はい。まずね、過去を(悪い思い出)思い出す原因ということで、

この4つをあげていきました~(先生感w)

この4つの原因にすべて共通するものがあります。

何だと思いますか?

答えは…

ホントは何でもない思い出を自分で悪い思い出に作り上げた。

ということですよ。

えぇ~わかりやすくいうとですねw

感情ですね

あなたのプライドと優しさが邪魔をするんですよね。

悪い思い出にしてるのはあなた自身なんですよ。

はい。

だから、過去の事とは自分が作った悪い思い出に振り回されて

時間を無駄にしないでほしい。

でも、悪い思い出は考えれば考えるほど思い出してしまう

害悪な物です。

では、どうしたらいいのか。

これから、楽しいことをして楽しい思い出をたくさん作って

悪い思い出を思い出すのも忘れるくらいに未来の事を考えて

いきましょう!

過去のは過去です。そのときの時間はもうないんです!

そんなことを考えるなら、今を生きましょう!

今幸せだな~と感じることを見つけましょう!

2019年!世界中の人々に幸あれ。

がはははは!

またねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です