陰キャラだと思っている方!それはただの思い込みですよw

どもっ!三日坊主です。久しぶりに記事を書きましたw一ヵ月ぶりくらいかなw

危うく、ブログを立ち上げたことすら忘れるところでしたよw嘘です。

え~今回のお話は、陰キャラだと思っている方!それはただの思い込みですよ

ということですが…。

実は私も子供時代、とても目立ちたがり屋で。カッコつけたがり屋でしたが、今は大人になり

その真逆の性格になってしまいました。目もあわせられないw女性と話すときなんか、挙動不審になって

気持ち悪がられますwww

子供時代に戻りてぇ!!!と何度も祈りましたw

さて、その前に陽キャラとはなんでしょうか?こんな言葉作るなよと思いましたね。w

調べたところ、まあ、そのまんまなんですけども、陽気な人。派手なイメージ。人と積極的に関わる人。外交的な性格。

陽気なキャラクターの略だそうです…。まあ、意味を字に起こすととても素晴らしい性格をお持ちでw

そして、陰キャラの意味は 暗い。根暗。おとなしい。地味。控えめ。オタク(オタクの人に失礼だろw)

引きこもり系とのことです。差別用語に捉われそうですねw 

ということで、陽キャラ、陰キャラの意味が分かったところで、私がなぜ。陽キャラから陰キャラに

なってしまったのか、これから経緯を書いていこうと思います。共感してくれたら嬉しいです。

長くなりそうなので、出来るだけ簡潔に話そうかな。

私は幼稚園の頃から、目立ちたがり屋でとてもうるさい子供でした。それは小学校を卒業するまで

続きました。まあいたずらとか色々したり、常に先生に怒られていましたね。なんか、照れくさいん

ですが、その時から 自分、かっこいいんじゃね!wと思い始めましたね。ナルシストってやつです。w

妙に自意識過剰が無意識に訪れましてねw小学校の卒業アルバムにみんなから、自分に対してコメント

書いてくれますよね?私だけかな。良く、お世話になった先生とかに、色紙に書いて送るやつですよ!

その書いてくれたコメントが、私が思っていたコメントとは違くて少しショックでしたw

やっぱり勝手な思い込みはやめて、しっかりと第三者目線で自分をみようと思いましたねw

要するに自分はかっこいいんだと思い込んだ陽キャラもどきになっていましたねw

そりゃあ、コメントにも、〇〇くん。カッコつけすぎっと書くわけだwww

さて、次は中学生ですね。その時もまだ、カッコつけたがる癖はありましたが、少しは落ち着いて

きたかな~って感じですね。そんなこんなで高校も陽キャラとしてやっていきました!w

ここまではまあよかったんですがねえw この後、私は専門学校に入学してまた1から

人間関係を築いていくんですが、そこでトラブルがおきちゃったんですよねw

そのトラブルは別の記事で私の過去を書いたものがあるので、こちらをご覧ください↓

考え過ぎて、フリーズすることありませんか?その原因と私の体験談。

そんなこんなで自分は最低な奴なんだと、自分を見つめなおしていたらいつの間にか

世間一般で言われている、陰キャラというものになっていましたねw

でもさ、陰キャラって思わなきゃいいんじゃね?っと私は最近考えていましてね。

陰キャラとかって言葉を作ったせいで、私は陰キャラなんだと、つまらん概念に捉われただけかなと。

そう思いました。実際、家族や友人の前では気丈に振る舞えますしねw

最初から陽キャラな方はあとは落ちる一方ですよwその点、陰キャラは

ギャップでなにか他にはない強みがあれば「おまえ実はすげーんだな」とか「〇〇くん実は優しいんだね」

とか好感度は上がる一方ですもんね。陰キャラだと思っている方、それはただの思い込みです。

逆にチャンスだと思ってください。これから、イメチェンしまくって、自分を変えることが

出来るのだから。ただ、私みたいなナルシストには気をつけてくださいwww

そして、あなたしかない武器をつくってください。心の支えになりますよ。

ではさようなら!陰キャラと勘違いしている陽キャラさん!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です