暇って、とても幸せなことなんだね。

ども!三日坊主です。

暇なんで記事を書いていきます。そこで、暇について、考えました。

みなさんにとって、暇とはなんですか?

暇って、いい事ですか?それとも悪い事ですかねぇ~w

何も、することがない。それでひまだなぁ~っていう人もいますかね?

暇って自分がしなきゃいけないことが終わると、できるもんですよね。

時間で言うと、例えば学生ですと、宿題を午前中の10時から、正午の12時の2時間で終わらせたいとします。

1時間で終わると、後の1時間暇だなぁ~ってなりませんかね。

最初から、目的を決めているとして、早く終わってしまうとそこでまた自分で新たな目的を

つくらなければいけないんですもんね。だけど、人間って楽をしたい生き物なんですかねぇw

自分にとって楽しいことをしたくなるんですよね~。好きなアニメを見たり、ドラマとか番組とか

漫画とか携帯いじったり、Twitterとか、ラインとか携帯ゲーム、テレビゲームとかねw

私は最近携帯ゲームにはまっております。w私は思ったんですよ。

暇している人は自分に自信がある人なんだと思う。だって、暇してる人って楽しそうなんだもん。(嫌味ではな

い) それって、心に余裕があるってことでしょ?そして自分が好きなことできる時間も確保している。

ってことは、時間の使い方が上手い=仕事ができるタイプですよ。

暇があるってことは、自分の好きな時間があるってことなので、幸せですよね。

幸せについて、私が思った記事です。↓

幸せだと思うことが幸せになる最も重要な事だと思う。

暇って時間が重要ってことがわかってきましたね。

一日24時間。誰であろうと、この時間は平等ですもんね。

時間との付き合い方で自分の好きな時間=暇すること。を見つけられるかもしれませんね。

私は最近、無駄な時間はありますが、意味のない時間を過ごさないようにしていますねw

例えば自分の癖で、(頭をいじる)5分くらい動かなかったり、意味のない考え事をしたりと(しょっちゅうしてます

w)まぁ、出来る限り、有意義な時間を過ごせたらいいなと思っています。じじいみたいですがw

ここら辺で終わりましょうか。今回は暇についてお話させて頂きました。

良く、考えてみたら、暇は時間と、とても深い関係があるとわかりました。

またなにか、これ面白いな。って思ったり、気づいたことがあれば、どんどん書いていこうと思います。

ではまた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です