三日坊主の農業日記~ハウスに白菜植えました!~

どもっ!三日坊主です。いや~今、夜なんですが、ビール飲んじゃってます。くぅ~w

くそうめぇ。これしか思いつきませんでした。

えっと、今日は半日かけて、私の家にあるハウスに白菜を定植致しまっした~。

だから、農作業の後のビールは最高ってことですよ。実は私20代なんですが、若返った気分ですよ~w

「嘘つけっw」っと思った方。その通りですw

え~。話が少し変わるのですが、台風24号が近づいて参りましたね。

台風が迫ってきている、地域の学生さん達!「学校、休みだぞ!良かったな。」

私も学生の頃、台風にはお世話になっておりました。

今現在

「台風?日本に来るなよ。まじきめぇ。あ~もう。傘ねーし!!マジ害悪でしかねぇ。」

と、私、三日坊主は多々思っております。

まあ、自然(神)には敵いませんねw人間ではねw

さて、話に戻りますが、私、三日坊主は白菜を植えたんですよ。

右にあるのは、気にしないでくださいwただのきゅうりですw

ちょっと、植え方、雑にやっちゃいましたw(めんどくさがりなんですよw)

白菜ですが、ずっと、ポットに種を蒔いて、間引き

をしてから、育苗ハウスに放っておいたままだったんですよw

OH~! やっちまったZEE~www

まあなんとか虫にもあまり葉っぱを食われず良かったという感じです。

実は白菜を植えた、ハウスなんですが、コメの苗を育苗するハウスだったんですよ。そんでもって、何年かぶりに

父にトラクターで耕してもらいました。耕すって意味は農作業しやすいように、土を柔らかくするってことよ!

冬にハウスで何か育てたくて、白菜を植えました!あと、直売所に売りにいったりと。

白菜は鍋で食べるとなんであんなに美味しいんですかねw明日、鍋にしようかしら。

まあ、ハウスの半分のビニールは前の台風でやぶれちゃったんですけどねw

あははは…。来年、張り替えなきゃ。祖母から聞いたんですが、7年くらいビニールが保ってるらしいです。

やべーよ。耐久力w

ってことで白菜植えました~

ちなみに私は結構、雑に野菜を作っておりますw ですがこれから、少しずつ丁寧に作業を

できるように努力しようとしてます。w

はっはっは!さて、次はなにを見せようかな!

じゃあね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です